中華スマホOPPO Reno5 A

2022年6月4日土曜日

電子機器

t f B! P L

 更新あいてて申し訳ございません。

事情があって携帯を二カ月連続で買い替えるようなことになったり、五月後半~六月にかけて株やる方ならおわかりかと思うのですが、議決権行使の券や株主優待券の消費に走り回ったり忙しく、ラーメンの写真アップするのが滞っています。。。

さてさて、スマホゲームをプチ課金する都合上、appleから逃れられないのですが、たまたま見かけて安かったので、oppo reno5 aを買ってみました。

(記事にしないうちに3000円くらい値段が下がっててつらたん)

結論はよかったです…

ひとつ前にこの三月にiPhone13miniを買ったのですが、お値段は1/3くらいで画面は補正がばりばりに効いてスマホで見る限りだとOPPOのほうが綺麗(派手)に見える…

※アプリ側の問題と私がAndroidが9年ぶりのせいもあると思います。


☆良いところ

 ・画面綺麗

 ・写真が標準で肌綺麗みたいなフォーカスがかかる

 ・安い

 ・老眼に優しい大画面

 ・GFXの動きがさくさく

 ・バッテリーがiPhoneよりもつ


☆悪いところ

 ・画面スライドすると勝手にGoogleのニュース?の画面になる(通信料が?)

 ・重い

 ・Twitterのキーボード?文字入力?が飛ぶ

 ・標準で電卓がない

 ・ヤフーメールのアプリで1万通OVERを同期かけると重い ←自業自得

 ・通知が異常にくる ←自業自得

 ・仮想敵国?だと戦時中となったら迫害されるのだろうか?と心配に(取られるデータは位置情報くらいなので) ←iPhoneの設計も中華なので同じなのでは?w

 ・ケースが初期の付属品のモノししか簡単に入手できない(カメラがダメージ受けそうな形状)

 ・初期に貼ってある液晶保護シールに異常に埃がつく(これはすごい指紋ならわかるけど埃なんだ!?とびっくり)


これで一万円台ならありだなと思いました。

今パソコンも古いので数年やめていたFXをこれで復帰しましたが、まー快適なこと。

自動売買ではないのと省エネモードにすると値段の更新が止まるのでちまちまと出先で設定するには十分でした。

今はpixel6とシャオミを狙って蠢いていますが玉がなくむりかな~と。


本日から、QooQ様のテンプレートをお借りしています。

かわいい^^

ありがとうございます。

またぼちぼちラーメンアップしていきます!






このブログを検索

プロフ

自分の写真
ラーメンは比較的東京西側多めになると思います。

2023年分株主総会土産メモ

今年も株主総会の季節がやってきました 残念ながら首都圏に住みながら繁忙期が決算と被っている職種なので、あまりいけませんが、総会招集通知より、情報です。 ※随時追加しますが、面倒な時はしません。 総会土産(多分)あり ・コーエーテクモホールディングス 総会土産なし(確定) ・野村ホ...

ブログ村らーめん

QooQ